たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の取引 7/31 空売り:あんしん保証

今日の日経平均は-187円。 空売り:あんしん保証 300株 273円で開始 空売り理由: 右下がりの相場、5日移動平均で指値をして 引っかかった。 [空売りした時の感情] わりと淡々と空売りした。昨日のような、儲けたい精神はあまりなく、冷静な気持ちだった。 …

株取り引きをする時の ”キモチ” について

株の取り引きをする前に、心の持ちようで、すでに勝負は決まっている件。 『勝ちたい勝ちたい』『儲けたい儲けたい』『資産を減らしたくない減らしたくない』 と、どんな暗示でも、強く願いすぎると力んでしまう。 力んだ影響は銘柄選びにも出てくる。 チャ…

マイルール決めました

7/30の復習 結論 反省点 今日も空売り失敗した。 『儲けよう、儲けよう』っていう精神がすごい出てる。 この空売りで5000円損した。 入る時の意気込みが すごい欲深くなっているのが自分ですごくわかる。 欲深くなっているときは必ず負ける。 焦って買うな。…

今日の取り引き7/30 空売り:マクニカ富士 売り;応用技術 売買:MDV

7/30今日の取引 マクニカ富士 応用技術 (100株) メディカルデータビジョン マクニカ富士 空売り (100株) マクニカ富士 1549円 買い戻し マクニカ富士 1594円 5000円プラス手数料マイナス [空売りした時の気持ち] [買い戻した時の気持ち] 昨日決算内…

今日の取り引き 空売り:アンリツ 買い:あさひ、応用技術 最近焦っている自分

7/29今日の取引 【アンリツ空売り】 【応用技術を買い】 【アサヒを買い】 ~~最近の自分の傾向~~ 今日の日経平均は下ひげの長い陰線で終わり。先週金曜に比べて-41円。 下ひげの長さから見て、やはりレンジ相場になりそうな予感がします。 【アンリツ空…

ガーミン 時計 vivosmart 4 めっちゃ楽しい!

こんにちはたつやです。 今日はガーミンのスマートウォッチ vivosmart 4 を一週間使ってみた感想を述べたいと思います。 決め手は vivosmart 4の買って良かった点 結論:買って相当良かった!! スマートウォッチは色々なメーカーより出ています。アマゾンで…

今日の取り引き 売り:イマジカジー 空売り買い戻し:ルックHD

7/26今日の取引 日経平均、本日-98円。下ひげの長い陰線。 天井も重たい様子だが、下からの買い圧力もある。 今後は21500円~21700円での間でレンジ相場になるか。 8月の1週目、2週目あたりに決算があるところが多い事から、決算内容で上昇するか下降するか…

今日の取り引き  空売り:日本マイクロ→失敗!即損切り  買い(逆張り)イマジカジー

7/25今日の取り引き 日経平均の動き ~~今日の取り引き~~ 空売り:日本マイクロにくす イマジカジー を525円で購入。 日経平均の動き 今日の日経平均は前日より+40円あげるも、凄く長い上ヒゲをつける。 昨日もそろそろ下降相場になるのではないか…

今日の取り引き 売り:応用技術 ほぼ様子見

今日の日経平均は昨日より+88円。が陰線をつけて終わっている。21700円の 壁が思いのか、今日もこの21700円の壁で跳ね返されて、陰線をつけている。 nyダウも27300円の壁からここ6日間は上がらずにいる。 これはここが天井か、、、!? …

今日の取り引き やってしもた、、、 買:応用技術 売:応用技術 

今日はやってしまった。 冷静を完全に失って、周りが見えず、頭が混乱していた。完全にパニック状態。 昨日はえらい調子のってたけど、今日はテンパりまくり。冷静さのかけらもない。 ~冷静差を失った経緯~ 今日の取り引き 応用技術:売り→買い→再び売り→…

今日の取り引き 買い:応用技術を追加

7/22本日の取引 本日は日経平均は-50円の小幅のマイナス。先週の金曜に爆上げ+400円してからの 微調整。結局金曜の下げは何だったのか、という感じです。 木曜に-400円の暴落 金曜に+400円、本日-50円。ほぼ横横の展開です。 今日も日経平均が上昇していたら…

MSRの調味料入れについて ソルト&ペッパーシェイカー

アマゾンで1ヶ月くらい前に購入した調味料入れ、 こいつを使いましたのでレビューします。 大きさはコンタクトレンズケースくらいの大きさで大変小さいです。 こんなん 一方には塩、一方には胡椒(粗挽き胡椒じゃない市販の胡椒) を入れています。 粗挽き…

浜詰海水浴場へ とり松へ

大阪から車で2時間半の水が綺麗な海水浴場へ! 梅雨明けもしておらず、さらに台風まで来ていましが、雨は降らずに済みました。 が気温は28度と海に入りたいっていうコンディションではありませんでした。 そんな悪天候な日だった為、駐車場はガラガラでし…

今日の取り引き 日経平均爆上げ!!昨日の暴落は何だったの!? 買い:応用技術

今日の日経は昨日とはうってかわって、+420円の爆上げ! 昨日のマイナスを一気に吹っ飛ばしました。 昨日のNYダウも上がり、朝の8時くらいから日経平均先物も上がっており、今日は上がると思い、空売りしていた2銘柄を買いもどしました。 今日の取り引…

今日の取り引き 日経平均暴落−422円 空売り:市光工 追加で100株空売る

7/18の取引 昨日のニューヨークダウは-115円下がりました。 それに伴い今日の日経平均は-422円程下がりました。 ダウがちょっと下げただけで、日経平均は過剰なほど反応してくきます。 ダウが上げても日経平均は上がらないというのに。下げた時の反応はす…

今日の取り引き 空売り:市光工

昨日のNYダウ−23円、わずかに微下がり、 本日の日経平均−66円(21469円) 今日も日経平均は下がっております。 みんな警戒してるのでしょうか?!中々買いが入りませんね。 NYダウが上昇しているというのに、日経平均株価は暴落にビビって付いてい…

今日の取り引き 日経平均は下落相場入っていくのか、、、

NYダウがさらに高値更新中!今日の日経平均は−150円。 NYダウがいつ暴落するのか、はたまたこのまま上昇し続けるのか、上昇し続けるって ことはなくいつかは暴落が来ると思います。 それがいつかはわかりませんが、今は株のは躊躇しています。 日経平均の…

食べログ評価3.6 東大阪 麻婆カレー 八戒 へ

自転車でサイクリングがてら、東大阪で有名なカレーの店に行ってきました。 十三峠を登ってからのカレー! 家からの自転車走行距離は60キロ! 消費カロリー1000キロ 12時半に行きました。 オープンは12時。 今日は祝日で休み、遠目からでも並んで…

岸和田 クレープ コアフ 南大阪で一番美味しいと噂のクレープ屋へ行ってきた

食べログ評価3.05 南大阪で大阪で一番美味しいと噂さのクレープ屋へ行ってきました! 場所は岸和田駅の真ん前。 黄色いっぽい外観のお店。 駐車場はありません。近くにパーキングがあるので止めました。 こんな感じ! 英語でコアフと記載されてます! 入…

トレード日誌の書き方 初心者から抜ける方法

トレード日誌の付け方! トレード日誌の付け方! 初心者から抜け出せないトレード日誌の付け方 上級者のトレード日誌の付け方 上級者向けのトレード日誌の例、 〜〜なぜ感情を記録していくのが良いのかというと 初心者から抜け出せないトレード日誌の付け方 …

運動前にコーヒーを飲むとダイエット効果があるらしい! prolab caffeine プロラボ カフェイン

運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットに大変よろしい との情報を得ました。 コーヒーに含まれているカフェインが、脂肪を燃えやすい状態にしてくれるという事でした。 さっそくやってみました! 試した運動: ロードバイクで4時間のサ…

今日の取り引き 空売りKLAB  NYダウ高値更新日! 

ニューヨークダウ高値更新! 前に高値更新したの、10/5が翌日10/6に暴落 前々回高値更新したの、1/26が2/2に暴落。 それに伴い日経平均も10/2に高値更新で10/5から暴落、 前々回1/26に高値更新も2/2に暴落! ↓これNYダウが高値を付けた次の週には必ず暴落し…

7/11 今日の取り引き 売り:日本マイクロニクス

7/11今日の取引 NYダウ+76円、日経平均+100円。 日経平均下がると思いきや、今日は100円も上げてきました。 が、今日も何か積極的に買いにいくということはありませんでした。 買おうと思うにも、わからなくなり、買うことを控えています。 わからない時は投…

今日の取り引き 7月10日 買:日本マイクロ

7/10の取引 昨日のニューヨークダウが-22円で 日経平均も-31円。 ここ数日の日経平均は調子が悪く、3日連続で下げ続けている。 ここは無理に買い向かうと、資産を減らすのみになってしまう。 下げ相場に転換地点なのかもしれないから、様子見を決め込むこと…

今日の取り引き

今日の取引 日経平均は微上げの+30円 NYダウが下がったから下がると思いきや、微妙に上がった。 今日の取引 レントラックス売り ケーラボ買い→売り 大泉製作所 買い→売り 大泉製作所 上昇相場の天井付近で我慢できずに購入。 天井付近で購入したため、乱高下…

今日の取り引き 売り(KLAB。 ラクオリアス製薬 大泉製作)

7/8の取引 今日行った事。 KLAB 売り ラクオリア製薬 売り 大泉製作所 売り KLAB 1005円で売り 購入時期7/4 967円で100株(+33円)4日間 売却理由: 始め値からだんだん下げはじめ、大陰線で終わる。 ここがもしかして天井だと思い、早めに損切りライン…

キャットアイ サイコン レビュー 滝畑ダムへサイクリング

キャットアイのサイコンの精度は中々凄いです。 誤差はほぼ無しでした! 調べ方は iphoneのロードバイクのアプリ(GPSで測るやつ)と キャットアイのサイコン(車輪の大きさを入力して回転数で測るやつ) を比べましたところ、誤差はほぼありませんでした! …

今日の取り引き 買いラクオリアス製薬、大

7/5 の取引 7/5の取引 今日の日経平均は昨日より少し上げました。+43円の微上げ。現在(21700円) このまま4月の頂点付近(24000円付近が頂点)まで戻るのか、はたまた下落に転じるのか。。。 全くわかりません。 ただここ数日の勝は日経平均が上がっていた…

今日の取り引き 買KLAB , 大泉製作所  買い戻しKLAB 東方チタニウム

7/4の取引 昨日NYダウが+179円上げたので日経平均も+60円で終わりました。 チャートを見る限りNYダウは天井をつけて下落していくと思いきや アゲアゲムードなのかもしれません。 天井を突き抜けそうな勢いを感じます。そうなると日経平均もアゲアゲムードに …

今日の取り引き   買:ラクオリアス  空売:ケーラボ、東邦チタニウム

昨日のNYダウ+69円の微上げ 今日の日経平均ー116円の微下げ。 今後の日経平均の予想としては、下げるのではないかと思い、 空売りを積極的にしました。 購入は1銘柄、空売りは2銘柄です。 〜〜〜〜購入銘柄〜〜〜〜 ラクオリアス製薬 100株 14…