たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

損切り久々にした。

損切りした理由。 メディカルデータビジョン 買い値1772円 売値1757円 損切り15円 100株 昨日買ったのは最後の高値のあたり 昨日、高値で掴みすぎた。 ここも今バブル状態やから、大変不安定な状況。 「儲かりそう」って安易な考えで飛び込んだ。 今日の寄り…

戻してってるぞ!

元本割れしてたけど、戻してってるぞ! 元本が285万やけど、278万まで戻したぞ! 一時271万まで減らしたけど、 損切りせーへん作戦にしてから、 マイナスの時は絶対に売れへんってルール。 後は高値掴みはせーへんっていうルール。 あの時からずっとマイナス…

株の売り時、買いと時を考える

長期投資では買うときと、売る時の理由を両方考えなければならない。 理由が明確じゃないと、売り時がわからない。 買ってから上がったら、すぐに売りたくなるのは、 売り時がわかならいから。 買ったときに(株価がこれくらいまで行く)って確信があれば 握…

ケアネット欲しいけど我慢した。

正直今更買っても遅いと思う、反面、 メドピアくらいら4000円代に行くんではないかとも思う。 今買ったら高値掴みになって暴落して、二度とこの値段に返ってくるかもわからない。 4000円になるかもしれんけど、メドピアは売り上げは毎年20%アップで凄い成長…

2倍株を探す!ファンダメンタル投資を重視する

ちまちまちまちま、チャートを見て、50円上がったら売って、とか100円上がった から売ってとか、では中々、資産が増えへん。 しかも100株単位と多くても500株単位とかやから、 全然増えへん。 現在の株価より2倍株になりそうな銘柄を探す。 これ…

最近の投資スタイル

✳︎損切りせーへん。 ✳︎下落する事前提で購入。 ✳︎下落したら見極めて買い増しして、平均取得単価を下げる ✳︎上昇した時は、買い増しはしていなく、一旦半分は利益確定している。 ✳︎長期目線。 ✳︎短期売買はしない。 失敗反省点 ✳︎買った時に上昇していって、…