たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

食べログ評価3.6 東大阪 麻婆カレー 八戒 へ

自転車でサイクリングがてら、東大阪で有名なカレーの店に行ってきました。

十三峠を登ってからのカレー!

家からの自転車走行距離は60キロ!

消費カロリー1000キロ

 

12時半に行きました。

オープンは12時。

今日は祝日で休み、遠目からでも並んでるのがわかりました。

初めて行ったのですが、行列があったのですぐわかります。

f:id:tatsuya21:20190715165243j:plain

f:id:tatsuya21:20190715165405j:plain

待ち時間は30分くらい待ちました。

そしてようやく中に入り、麻婆カレー(1000円くらい)を注文。

カレーで1000円。

中々高い!

f:id:tatsuya21:20190715165512j:plain

美味しそう!

カレー麻婆。

味は山椒や麻婆の調味料を聞かせた

スパイシーなカレー。

見事な融合!

カレーに豆腐入ってる感じやろうなーって思ってたら、

麻婆の痺れスパイス感が伝わり、えー感じにブレンドされてました!

ただ1000円ちょっとは高い!

800円で近所やったらまた行くと思いますが、わざわざ遠くから30キロほど走らせて食べに行くほどでもないかなと感じました!

f:id:tatsuya21:20190715165906j:plain

十三峠からの景色はサイコー!

661メートルの上昇!

しんどかった!

f:id:tatsuya21:20190715165933p:plain