たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張り思考

これ以上もう安くならへん!ってところで買う。 そしたら上がるしか無い。 注意点としては 1:倒産の危機がないところ。 2:移動平均は200日より上に25日がある。 3:業績が良いのに下がってるところ。 わし今めっちゃ資産を減らしてるわ。

久しぶりに損切りした

日本通信 これは完全に負けた。 200株持ってて追加で300株買ってから、 めっちゃ落ちた。 財務状況よかったら持っておくんやけど、 利益余剰金がマイナスやったし、自己資本比率が18%とかやったから、 これは長く持ってられへんと思って損切り! これは田鶴…

こういうチャートや!出来高10倍からの高騰とは

前日の10倍の出来高! 翌日も上がってストップ高。 翌々日は下がる。(この時は利確してる人が多いから陰線) 3日後に陽線「この時、機関とかは安くなったところを買い集めてる。)この時に買う。 4日後から2日連続でストップ高! 3日目に買う。 こういうチ…

労働基準法 第15条

労働条件の明示 労働契約するさいに明示しなければならないこと 絶対的明示事項→ぜったいに明示しなければならない 相対的明示事項→定めをする場合は明示しなければならない 絶対的明示事項 1:労働期間に関すること 2:期間の定める労働契約の場合は、更…