たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試し買いするべきやった、、、

SKジャパン 10/19に出来高10倍の大陽線の動きみせたから、 色々調べたんや。 別にパッとせーへんかったし、クレーンゲームの会社かー、で終わって 結局買わんかったけど、 今日ストップ高! 買っておけばよかった。 今見たらチャートも調べた時は月足も底値…

お試し買い

サイバーダインと不二精機、高値掴みやけど、 買う時、最初から落ちる事は想定していた。 落ちた所を拾う予定で買ったまで。 予想通り落ちた。 GNI、ここは逆張りで買おうと思ってる。 4000円付近から大暴落 現在2400円まで落ちてる。 バイオ系の会社、 中国…

またやってもうた。高値掴み

またやらかしてしまった。 いつもの上がっているからといって高値で掴むやつ。 サイバーダイン。 不二精機。 2日連続でやらかしてしまった。 不二精機は11月の決算で、ばっっと上がる予定。600円くらいまで上がると 予想してるんやけど。 サイバーダイ…

やり方を変えないとアカン。 時価総額の考えかた=売り時の考え方

現在のわしの投資スタイル 仕手株に便乗スタイル・・・ ちょっと上がったらすぐ売る、っていう方法。 これはこれで一つの方法やけど。 仕手株手法。揉み合っているところで、買い集めて、一瞬飛びあげたら、そこで 売り抜ける手法。 今の銘柄やと→ ビート 免…