たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンの本(時間革命)感想 前半

時間革命読みました。 勉強になったことは以下の3つのことでした。 ❶世の中は諸行無常に動いているということ。 どんな事も移り変わっていく。人間関係、仕事、家族。 全てのもは移り変わっていく。 その中でホリエモンが言ってた面白い文書 正しい日本語を…

出来高を伴う上げ! これを確認したら買い!

応用技術が爆発しています。9月30日の時点では1900円だったのに 11月12日(火)の時点で3900円まで上がりました。 なんと2000円UPです。 私は持っていないのですが、正直1900円台で買おうと思っていました。 結局買っていませんが、、、 1…

今日久しぶりに株を買う 2ヶ月ぶり+10倍株の見つけ方

8月のお盆休みに大負けしてから、株から遠ざかっていたが、本日久しぶりに 購入しました。 ただ100株だけ。 バーチャレクスという会社の株。 買った理由は、 昨日の出来高がとてつもなく爆発しており、25日移動平均をも上回っており、 過去のチャート…

カーネギーの人を動かすを読んで

人を動かす心理を読んで為になった事。 をずらっと書いていきます。 1:人を動かすには、自分の要求ばかり伝えるのではなく、相手が欲する物を 考えそれをちらつかせて、こちらの要求を通す。 例:ご飯を全然たべない子供がいるとする。 悪いのは無理やり食…