たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 日経平均暴落−422円 空売り:市光工 追加で100株空売る

7/18の取引

 

昨日のニューヨークダウは-115円下がりました。

それに伴い今日の日経平均-422円程下がりました。

 

ダウがちょっと下げただけで、日経平均過剰なほど反応してくきます。

ダウが上げても日経平均は上がらないというのに。下げた時の反応はすごいです。

やはり暴落に対して相当過敏になってるのではないでしょうか。

f:id:tatsuya21:20190718232815p:plain

今あげてる銘柄というのは、基本的に

業績が相当良かったり、凄く良い材料(将来業績アップに繋がる)だったりするような気がします。

大体は日経平均と連動して個々の株価も動いてるから日経平均には逆らわないように、全体の流れを見ながら投資していく必要があると思われます。

 

 

〜明日の日経平均の予想〜

明日の日経平均5/14日に付けた、20700円辺りまで下げるかも!と予想!

または今日の21000円が底値とも考えられます。

今晩ニューヨークダウによって明日の日経平均の動きは変わります。

ダウが下げると、20700円に行くと予想します!

よって明日の作戦も空売り!!

 

〜今日の取り引き〜

昨日に引き続き空売りを中心に実行中。

市光工業を追加で空売り開始。

市光工業:100株 694円で追加。現在平均取得単価705円

[追加で空売りした理由]

空売りが含み益を出してたし、下降トレンドに乗ってる気がした。

日経平均も下げていたし。

そしてMACDも下降トレンドサイン!

 

空売りした時の感情)

特にビクビクもせず、損切りラインはすでに決めてたし、

損切りラインは前日の終値)特に感情もなく淡々と空売りをしました。

 

 

〜明日の作戦〜

明日も空売りを中心に考えています。

今晩のニューヨークダウの調子によれば、

現在空売り中のを買い戻すかもしれません。

ダウが下げて、明日の日経平均も下げそうなら空売り開始します。

 

アイロムg1719円で空売り入れる。たぶん入らんとは思うけど。逆日歩なし。

明日MACDが下降トレンドのサインを出すかもしれん。

損切りラインは5移動平均線