たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 買いラクオリアス製薬、大

7/5 の取引

 

7/5の取引

 

今日の日経平均は昨日より少し上げました。+43円の微上げ。現在(21700円)

このまま4月の頂点付近(24000円付近が頂点)まで戻るのか、はたまた下落に転じるのか。。。

全くわかりません。

ただここ数日の勝は日経平均が上がっていた為、自然に勝てました。

日経平均が下落となると、即今の持ってる株は売りまくっていこうと思います。

そのきっかけはNYダウの下落だと思います。

 

今日の日経平均↓微上げ 陽線で終わってる。

f:id:tatsuya21:20190705221551p:plain

 

5月7日時点の22000円付近まで戻るか?!

f:id:tatsuya21:20190705221616p:plain

 

今日の取引

 

買い

ラクオリア創薬

1455円で100株購入。

購入理由~

25移動平均より上で、昨日陽線で終わったから、

買いかと思った。

 

 

大泉制作所

606円で追加100株購入。

こちらかも25移動平均より上で、

ピラミッディング手法を試してる。

ピラミッディングとはナンピンの逆の方法。

上がってる株を買い増しして、どんどん取得単価を上げていく方法。

購入理由〜

昨日と同じ理由。増やしたのは勢いを感じたから。

 

 

これからも”資産を増やそう増やそう”という考えは捨て、”守りに徹する”という事だけを頭に叩き込んでトレードします。