たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 買い:応用技術を追加

7/22本日の取引

 

本日は日経平均-50円の小幅のマイナス。先週の金曜に爆上げ+400円してからの

微調整。結局金曜の下げは何だったのか、という感じです。

木曜に-400円の暴落

金曜に+400円、本日-50円。ほぼ横横の展開です。

今日も日経平均が上昇していたら、上昇相場になってたかもって思いましたが

本日下げてきてるので、もしかしてまた下降相場になるのでは

ないかと思ってます。

全く読めません。いわゆるランダム相場っていう奴ですね。

 

 

今日の取引

応用技術を追加で購入。

MDVを購入(5秒で売る)

 

先週の金曜日に購入していた応用技術が+204円上がった。

追加で応用技術を100株購入。

 

〜購入した理由〜

ピラミッディングの手法。7月初旬からの微上げで本日軽く爆発したため

上昇相場になるのではないかと思い購入。

損切ラインもすぐに設定。

 

〜購入した時の気持ち〜

わずかにドキドキした。今日100円くらい上がってから購入したので、

もしかしたら高値掴みになるのではないかと思い焦った。

それからさらに+100円上がったので良かった。

だが何故かキモチは無風。別に嬉しくない。(多少嬉しいけど以前ほどではない)

今までやったら、めっちゃ喜んで、「簡単に金儲けできたわー」って

感じやったけど、、、今は冷静で淡々とした感じ。

急いで利確に焦る気持ちもない。

含み益が下がっても「マイナスにならへんかったら良いわー」ってくらいの気持ちかもしれない。

怖いくらいに冷静だ。

 

 

メディカルデータビジョンを朝一に1122円で購入。

しかし5秒で売った。

1120円はこの銘柄の下値抵抗線であったのだが、あっさり朝の寄り付きで引っかかり

、どんどん下値に下がって行き、マズイと思い、速攻売った。

 

〜〜明日の作戦〜〜

明日は応用技術の行方を見守る。

もしえー感じに上がりそうだったら追加で100購入する。

もし下がりそうなら損切りする。

 

下のラインが先週金曜買った値

上のラインが今日買った値。

f:id:tatsuya21:20190722214700p:plain

損切りラインは難しいけど、今日買った値まで下げてきた時損切りしようと思う。値は2400円。