たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取引 7/31 空売り:あんしん保証

今日の日経平均は-187円。

 

 

空売り:あんしん保証

300株   273円で開始

空売り理由:

右下がりの相場、5日移動平均指値をして

引っかかった。

空売りした時の感情]

わりと淡々と空売りした。昨日のような、儲けたい精神はあまりなく、冷静な気持ちだった。

 

 

昨日空売りしたマクニカ富士

昨日一番高いところで、買い戻したのに、

買い戻さずに持っていたら、結局本日下がってる。

 


応用技術も

昨日売っていなかったら、今日値段を戻して、6000円も

損しなかったのに。

やはり最近調子が悪すぎる。

損切ラインに達して損切するのは良いけど、そのあと値段を戻す事が多い。

要するにはじめの読みは良いのやけど、結局含み損出たときに

精神的に耐えれず焦って損切しているということ。

 


最近の損の時の感情を思い出してみると、

買った時は儲けよう精神が強く出てる