たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

ガーミン 時計 vivosmart 4 めっちゃ楽しい!

こんにちはたつやです。

 

今日はガーミンのスマートウォッチ vivosmart 4 を一週間使ってみた感想を述べたいと思います。

 

f:id:tatsuya21:20190727100546j:plain

結論:買って相当良かった!!

 

スマートウォッチは色々なメーカーより出ています。アマゾンでも中華製のよくわからん安物もたくさんあります。

その中でも私が迷ったのは

  1. Fitbit
  2. アップル
  3. ガーミン

の3メーカーです。

その中でも迷ったのはFitbit と ガーミンです。

レビューでは

Fitbitの評価は大変よく、ガーミンよりクレームが少ない印象を持っていました

が、しかし自分はガーミンに決めました。

 

 

決め手は

  1. 自分は運動で自転車をよくすること。
  2. そして時計として誇張していないデザインがガーミンにはあったから。
  3. ガーミンは運動全般に特化しているメーカーだったから。

 

3時間くらいfitbitとガーミンと迷いましたが、結果ガーミンにして良かったです。

 

アマゾンの中華製のは3000円くらいで以前購入したのですが、

大変クソで、1週間くらいで潰れました。

 

f:id:tatsuya21:20190727102040j:plain

 

vivosmart 4の買って良かった点

1:軽い(なんせ軽い!つけてる感覚を忘れるくらい!)

 

2:誇張しないデザインがオシャレ(オシャレなバングルにも見える!)

 

3:スマホの着信やメール、ラインがわかる(10メートルくらい離れたところでも確認ができる!、そしてすごいと思ったのは、時計からスマホの場所を教えてくれる通知があるということ!スマホ無くした時とかこの機能あると便利だと思う!

 

4:天気がすぐわかる(天気予報好きにはたまらん!)

 

5:ボディバッテリー、ストレス度合いがおもしろい(当たってるかは微妙なところだけど、なかなか見てしまう。)

f:id:tatsuya21:20190727102110j:plain

左上から時計周りに

心拍、ボディーバッテリー、天気、ストレス度合い

 

f:id:tatsuya21:20190727102206j:plain

時計、心拍、階段数、歩数

 

初めてiphone買った時の喜びが久しぶりに味わえました!

買って良かった!!