たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 売り:イマジカジー 空売り買い戻し:ルックHD

7/26今日の取引

日経平均、本日-98円。下ひげの長い陰線。

天井も重たい様子だが、下からの買い圧力もある。

今後は21500円~21700円での間でレンジ相場になるか。

 

8月の1週目、2週目あたりに決算があるところが多い事から、決算内容で上昇するか下降するか決まりそうな感じがする。

f:id:tatsuya21:20190726210145p:plain

 

〜〜今日の取引〜〜

ルックホールディングを1214円で空売りするも、本日中に1221円で買い戻す

買い戻した後に結局1218円まで下がる。

 

〜〜空売り、買い戻した時の気持ち〜〜

空売り入れた時はココは下がると確信持ってたけど、今アパレルは不況やし、

どんどん下げていくのではないかと思った。

チャートみ右肩さがりやし。

ただ、PER4.3と激安で決算近い事で、もしかして万が一爆上げが来た時のことを考えると、びびって買い戻した。

f:id:tatsuya21:20190726210239p:plain

 

 

イマジカジーを売った。

売った理由

仕掛けたのが早すぎたのか、レンジ相場が長く続きそうな気がした。

一昨日に買って全然動かない!!

 

〜〜売った時の感情〜〜

ほぼ、無の状態。買った時の値段より-1円だったので尚更無の状態。

仕掛けたのが早かったかなー、って思った。

決算近いし、週末やし、持ち越すのは怖いと思い売った。

f:id:tatsuya21:20190726210315p:plain

 


〜〜来週月曜の作戦!!

空売り中心で攻める!

 

アンリツが火曜に決算発表。

月曜に売られてたら売りに入る。情報漏れて売ってる可能性があるから。

7/26の時点で売られている。怪しい。

だが、今売りではいるのも怖い。

 

ネクステージも怪しい。

天井付近のような気がして。

空売り入れれるかなー

 

市光工業

空売りしようかな。怪しいチャート