たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の予定 フニは売ろうかな

今日フニの月足チャート、週足チャート見たら、下落相場やん。 来週売ろうかな。 これは上がるのに分が悪い気がしてきたわ! それより 中京医薬が気になる。 昨日、出来高20倍以上。

フニ精機 買った  来週は日経平均下がりそう。

フニを購入!253円で400株 5/8に怪しい出来高を伴っていたので、ウォッチしていた。25日移動平均も近づいてきて、これ以上下がる事はないと読んだ。 損切りラインは25日移動平均を下がってから 損切りは240円あたり。 爆発を期待! これは完全に ギャンブル…

日経平均 今日も上昇!

JALの株を購入した。なぜ購入したかというと、月足チャートで見た時、底だったから。それと、国の政策として、旅行関係の株があがるのではないかと思ったから。日足チャートで見ると、75日移動平均を超えるのが中々難しいそうやけど、長期的に見たら上…

日経平均上げ、JT購入

JT購入した。 前からずっと欲しかったんやけど、100株だけ買った。 目標株価2270円 6月26日の配当日まで あげると予想。 週足チャート 2260円付近で跳ね返る 月足チャート 月足も2270円あたりで跳ね返ると予想。 [ルール] 損切りラインは 1930円。 25日…

日経平均、ついに上向きに!

上昇ウェッジで動いていた相場がついに動いた! これからは上昇トレンドになるか! とりあえず今日の反省点。 失敗したかもしれんけど、そこまで失敗やとは思っていない。 買い方をもっと慎重にしなければ。 買いたい値段からどんどん高くなっていき、 買う…

株は悲観の中で買う

株はは悲観の中で買い、楽観の中で売るって言葉があったけど、ホンマやったなぁ。 コロナショックで暴落している中、絶対もっと下がるわ、って思ってたのに、あれよあれよと上昇していき、結局買いのタイミングを逃していた。 もうすでに2ヶ月近く上昇してい…

日経平均 上昇した 

今日の日経平均の動きは+300円やけど、弱い動きだ。上昇ウェッジに阻まれて上にも下にもいかない動き。個別銘柄もこれに従って動いているから、まだ観察中。アンリツが下げに転じてきているが、まだ怖くては入れない。今後、日経平均が上昇ウェッジの範囲で…

日経平均、来週はどうなのか!

5日線を割ってきた。 そして上昇ウェッジがついにクライマックス! 来週月曜日の相場が見ものです。 この上昇ウェッジのクライマックスはあと10日くらいでどちらかに動く! と思う。 上は厳しそう。 上の上昇が毎回少ない。 下は買いが多いから、下も切り上…

昨アンリツ買い戻し

昨日のアンリツ空売りしたの、買い戻した。 100株空売りしただけやから、儲けなんて3000円くらい。 買い戻した理由はダブルボトムを形成していたから。ここから下がらず、上昇するのではないかと読んだ。 空売りするなら長期75日移動平均くらいまで持とうか…

アンリツが下がるのに賭けた!

株式投資はギャンブル。現在の株式投資ギャンブルだ。実体経済と離れすぎている。資産家のマネーゲームにすぎない。個人弱小投資家がこのマネーゲームに勝つには勝てそうなトレンドに乗るのみ。そのトレンド読むのが難しいんやけどな。結局上がるか下がるか…

無印購入 良品計画購入!

良品計画を100株だけ購入した。 1490円で購入 目標株価 2000円(75日移動平均にぶつかったら) 損切りタイミング 25日移動平均を割ったなら。 5日移動平均が下向きなったら。 こんな100株だけとかちまちま買ってたら、いつまで経っても資産が増えへん。 こん…

やっぱり買おうか ニューヨークダウ大上昇

ニューヨークダウが900円プラスの上昇。 マックディを見たら売りやと思ったけど、 昨日は日経平均もわずかな20円くらいのあげやった。 900円上昇の理由は、新薬完成ワクチン完成間近やかららしい。 やはり今は買いなのか。 株価のトレンドに沿って投資するし…

ニューヨークダウが元気ない

ニューヨークダウが元気ない。2番底に向かうか! 2番底に向かうのか!? マックディの様子を見てみたら、シグナルが下に向かってる。 これに伴い、 日経平均も下がるのかと考える。 ここは買い控えな! どっちかと言うと売り仕掛けか。 否! まだ様子をした…