たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 日経平均爆上げ!!昨日の暴落は何だったの!? 買い:応用技術

今日の日経は昨日とはうってかわって、+420円の爆上げ!

昨日のマイナスを一気に吹っ飛ばしました。

昨日のNYダウも上がり、朝の8時くらいから日経平均先物も上がっており、今日は上がると思い、空売りしていた2銘柄を買いもどしました。

 

 

今日の取り引き

空売りの買い戻しを行いました。

KLAB 835円で買い戻し。(984円で空売り

空売り買い戻した理由:

日経平均が上がっており、KLABの買い板もすごく買いの圧力が凄かった。

 

買い戻した時の気持ち:

指値を設定して、そこに引っかかり、買い戻しました。

指値の数値は昨日の高値を指していたのですが、利益を食われると思うとやっぱ勿体無いと思い、急いで今現在の値で注文しました。

f:id:tatsuya21:20190720003057p:plain

上の白い線が空売り開始。

下の白い線が買い戻し。

今回初めて空売りでうまく取れました。

 

 

市光工買い戻し

買い戻した理由:

こちらも日経平均の上昇に押され、上昇していくと思い買い戻しました。

こちらは25日移動平均線より上で空売りしてたので、ちょうど25日移動平均

抵抗して、反発する感じにもなると思いました。

 

買い戻した気持ち:

こちらもわずかに利益が乗っていたので、早く買い戻ししないと、って思い

急いで、空売終了(買い戻し)しました。

急いでするくらい、今日の日経平均は買いの圧力が強かった。

f:id:tatsuya21:20190720003512p:plain

705円で空売り開始。(上の白い線)

689円で買い戻し(下の白い線)

 

 

そして新たに買いを入れました。

応用技術を2293円で購入しました

買いの理由:

7月1日からずっと僅かながらに右肩あがりになっていた。

7月初旬から日経平均は下げたりの乱降下をしたのに、ここは僅かに右肩上がり。

日経平均に左右されない強さを感じました。

 

買った時の気持ち:

っていうても、値段が高かっただけに、ちょっと下げたら300円とか普通に下げて

いきよるから、怖かった。すぐに損切りラインも設定したけど、

ここは1500円付近で大きい窓が開いてるから、窓閉めで下げる可能性も高いから、怖かったのかもしれません。

f:id:tatsuya21:20190720003948p:plain損切りラインは

前日の安値にしてます。

それか下の白いライン。