たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

MSRの調味料入れについて ソルト&ペッパーシェイカー

アマゾンで1ヶ月くらい前に購入した調味料入れ、

こいつを使いましたのでレビューします。

大きさはコンタクトレンズケースくらいの大きさで大変小さいです。

こんなん

f:id:tatsuya21:20190721235504j:plain

一方には塩、一方には胡椒(粗挽き胡椒じゃない市販の胡椒)

を入れています。

粗挽き胡椒はレビューでも入らないと書いてあったので、入れてません。

胡椒は割りとでます。

一振りでこんくらいでます。

f:id:tatsuya21:20190721235721j:plain

塩は全然でません。

塩の方が粒は小さいので、塩は余裕やろうって思ってましたが、

塩の方が湿気で固まってか、塊やすいのか、

一振りでこんなくらいしかでません。

f:id:tatsuya21:20190721235921j:plain

ほとんどでず!

もうこれは蓋を開けて、出した方が早そうです。

今日ゆで卵を作ったので、塩を使うときこのように ↓ 蓋を開けて使いました。

f:id:tatsuya21:20190722000022j:plain

蓋した時の穴を見たらこのように ↓ 穴がめっちゃ小さいです。

胡椒はわりとでますが、塩は固まってこの穴 ↓ から出てくれませんでした。

f:id:tatsuya21:20190722000149p:plain

800円くらいしたので、使いますが、

100均で安い調味料入れでもよかったかな!