たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 日経平均は下落相場入っていくのか、、、

NYダウがさらに高値更新中!今日の日経平均は−150円。

NYダウがいつ暴落するのか、はたまたこのまま上昇し続けるのか、上昇し続けるって

ことはなくいつかは暴落が来ると思います。

それがいつかはわかりませんが、今は株のは躊躇しています。

日経平均の月足チャートを見てもMACDが売りサイン出してます。

f:id:tatsuya21:20190716204436p:plain

 

f:id:tatsuya21:20190716204715p:plain

日経平均は7月5日より陰線多めの相場。

なんか買うにも売るにも難しいそう。

日足チャートでもMACDが下落相場突入サインを出しかけてますね。

これからは売りで入る方が安全な気がします。

 

今日の取り引き

日本マイクロニクス空売り後場で買い戻し

100株950円で空売り

理由:ここも7月3日あたりからずっと下落しており、先週25日移動平均を割ました。おそらく900円くらいまで一旦落ちるような気がしました。

 

空売りした時の感情:

たぶん大丈夫やろう的な、特にドキドキ感もなく、

機械的空売りをしました。

 

買い戻した理由:

陽線で終わりそうな気配やって、これもしかして、25日移動平均線で、

折り返すパターンじゃない?って疑心暗鬼になり、

948円で買い戻しを行いました。

 

 

KLAB引き続き空売り中。

先週木曜に961円で空売りしていたのが、今日暴落!ラッキー!

現在887円。

明日、陽線だしたら、買い戻しをしようと思う。

陰線なら引き続き持ち続ける。

 

明日の作戦

明日も買うのは控えて、

空売りから開始するつもりです。

狙ってる銘柄(7244)市光工

25日移動平均線を割っていないものの、下落しそうな雰囲気がしている。