たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 空売り:市光工

昨日のNYダウ−23円、わずかに微下がり、

本日の日経平均−66円(21469円)

今日も日経平均は下がっております。

みんな警戒してるのでしょうか?!中々買いが入りませんね。

NYダウが上昇しているというのに、日経平均株価は暴落にビビって付いていけてません。

そりゃそうやと思います。

日本はこれから消費税増税も控えてるし、オリンピックが終わってしまったら、景気が

低迷していくんじゃないかという懸念が多くあります。

 

今日の取り引きは

昨日の作戦を実行しました。

空売りのみ!

 

市光工を空売り開始

717円で100株のみ空売りしました。

 

空売り理由:

連日の下げ相場、7月3日より高値が右肩さがりになっている。

日足チャートでのMACDは下降トレンドを示しています。

25日移動平均より上やけど、空売り入れました。

f:id:tatsuya21:20190717222524p:plain

目標は600円あたり!

損切りラインは3日前の陰線の高値!

値は730円で損切り入れてます。

 

空売りエントリーした時の気持ち:

100株くらいやし、損切りラインが明確やし、損切りしても

3000円くらいのマイナスになるだけやし、逆日歩も付いてないし

エントリーしてみよっていう気持ち。

 

明日の作戦:

明日はもしかしたら、日経平均は短期の5日移動平均線あたりまで、上がってくるかもしれません。わずかな微上げ。

 

明日は現在空売り中のKLABを利確しようかと思う。

KLABがそろそろ反発しような気配を感じる。

まー様子見て決めます。

そして今日空売りした、市光の監視。

もし下降相場に入ったら、ピラミッディングで空売りの枚数を増やします。

 

これは買いですが、

レントラックスが良い感じに上昇相場に入りつつある。

日経平均の感じによっては買うのもありかもしれない。