たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

7/11 今日の取り引き 売り:日本マイクロニクス

 

7/11今日の取引

 

NYダウ+76円、日経平均+100円。

日経平均下がると思いきや、今日は100円も上げてきました。

が、今日も何か積極的に買いにいくということはありませんでした。

買おうと思うにも、わからなくなり、買うことを控えています。

わからない時は投資をしないっていうのが資産を減らさないための投資です。

f:id:tatsuya21:20190711210734p:plain

 

今日の取り引き

日本マイクロニクス 売り

イマジカジー 空売り

 

日本マイクロニクス

売りの理由:

昨日夕方に購入したこの200株は速攻売りました。

日経平均も冴えないし、日本マイクロのチャートを見ていてなんか、持っておくのが

怖くなり、購入価格で売却しました。

なんかわかりません。

 

イマジカジー

空売り理由:

3日連続の陰線で5日移動平均線を下回っていた。という理由で空売りしたが、

すぐに買い戻した。

なぜなら、今日の初値が昨日の初値より上がっている事に築いてしまった。

初値の値が上がるという事は、高く買いたい人が多くいるといるという事です。

 

 

 

 

〜〜明日の戦略〜〜〜

ラクオリアス製薬買い

買いの理由:

Mac DのシングルラインをMacが突き抜けてる。

25移動平均より上

 

 

あさひ買い

買いの理由

週足チャートでみて、レンジ相場の底値、マックディーがマックラインがシングルラインを突き抜け確認。25移動平均より上確認。

 

ケーラボ空売り

空売り理由

大陰線確認。

これでマックディーがシングル線を突き抜けたら完璧売りに入る。