たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き  空売り:日本マイクロ→失敗!即損切り  買い(逆張り)イマジカジー

7/25今日の取り引き

日経平均の動き 

今日の日経平均は前日より+40円あげるも、凄く長い上ヒゲをつける。

昨日もそろそろ下降相場になるのではないか?と書いたが、全くわからない。

天井のような21700円で跳ね返されてるけど、上に行こうとする力も感じる。

いったい今は買いなのか売りなのか、はっきりわからない。

 

f:id:tatsuya21:20190725230421p:plain

今日のところはほとんど取り引きせず。

今日も売り買いのタイミングがわからなかった。

 

 

~~今日の取り引き~~

空売り:日本マイクロにくす

空売り理由:前日に首吊り線みたいなチャートの形を確認。

前日の高値ギリギリの1040円って値で空売り開始。前日の高値が1050円でこれを超えたら

損切りしようと思っていた。

 

本日中に損切り1055円で買い戻し。

15円負けた。

昨日の首吊り線は何やってん。決算が近く、上方修正が出るのかも?!

今日は綺麗に損切りして良かったよ

f:id:tatsuya21:20190725230506p:plain

イマジカジー を525円で購入。

完全に逆張りになるが、、、。

買いの理由:

イマジカジーはこの500円から700円のレンジ相場で動いてる。

今525円とレンジ相場の底になるため、レンジ相場通りになれば上昇するため

 

買った時の感情:

感情はほとんどなし。

損切りラインは509円ととてもわかりやすく、設定している。

逆張り手法は損切りラインが設定しやすのが良いな。

f:id:tatsuya21:20190725230533p:plain