たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 空売りKLAB  NYダウ高値更新日! 

ニューヨークダウ高値更新!

前に高値更新したの、10/5が翌日10/6に暴落

前々回高値更新したの、1/262/2に暴落。

 

それに伴い日経平均10/2に高値更新で10/5から暴落、

前々回1/26に高値更新も2/2に暴落!

↓これNYダウが高値を付けた次の週には必ず暴落してます!

f:id:tatsuya21:20190712225113p:plain

↓そしてこれ日経平均の暴落の時期!

f:id:tatsuya21:20190712225220p:plain

NYダウに連動して、翌週には暴落してます。

恐ろし!今日NYダウは高値更新したという事は、、、

来週の月曜には暴落!

今日の日経平均は+42円高

来週は暴落するのではないかと思い空売りしました!

 

今日の取引、

klabの空売りを開始しました。

961円で200株

klab

空売り理由

天井付近やないか、

2日連続の陰線やないか、

5移動平均を割っているやないか、

という理由です。

そして、NYダウがバブルなったときは3日以内に暴落するというジンクスに

沿ったまで。

f:id:tatsuya21:20190712225941p:plain

 

 

ただ、、、

 

ニューヨクダウ2回目の暴落まで日経平均はニューヨークダウと共に動いてたけど、

2回目暴落以降は日経平均はビビって、NYダウほど上昇していないので今回は正直わかりません。

 

 

KLABが逆に上昇したら、985円で即損切りします。

守り重視!!

 

 

昨日イマジカジー空売り、持ってたら、、、今日スットプ安で100円の利益だせたのに(T . T)

ほんま自分って下手くそやと痛感しました。

空売りする時でも、損切りラインに到達するまでは

多少、損が出ても持って置くべきやと思いました。

損切りライン設定して、損切りはしないとアカンけど、損切りライン前に損切りするのも、自分の勝負に早期に棄権するみたいでダメですね。