たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 売り(KLAB。 ラクオリアス製薬 大泉製作)

7/8の取引

 

今日行った事。

 

KLAB 売り

ラクオリア製薬 売り

大泉製作所 売り

 

 

 

KLAB

1005円で売り

購入時期7/4  967円で100株(+33円)4日間

売却理由:

始め値からだんだん下げはじめ、大陰線で終わる。

ここがもしかして天井だと思い、早めに損切りラインを設定しました。

仕事中ともあり、逆指値損切りラインを入れていたら、引っかかりました。

自動的に約定しました。

 

 

 

ラクオリアス製薬

1471円で売り

購入時期1455円で100株(+17円)3日間

売却理由:

こちらも大陰線で終わり、購入した値に近づいてきたため

損切りラインを設定しました。

指値損切りラインを入れていたらいつのまにか約定しました。

仕事中なので仕方ないです。

 

 

 

大泉製作所

688円で売り

購入時期590円で200株(+98円)4日間

売却理由:

朝一からストップ高

が1時間後に40円ほど下がり、損切りラインを入れることに

しました。仕事中でどんどん下がっていくと怖いので損切りラインで逆指値

入れましたところ、ひっかかってしまいました。

その後、値段を戻し、再びストップ高に。それから落ちてくることはなく

張り付きっぱなしでした。

自分の下手くそさに、嫌気がさします。逆指値なんて入れるのじゃなかったと

大変後悔しました。

明日もストップ高になるような気がします。

朝一の寄り付きで購入しようかなと思います。

 

 

 

 

明日の戦略

 

本日の日経平均-200円のマイナス。21500

 

おそらく先週の金曜日のダウの動きが悪かったからだと思います。

 

今日のNYダウの動きによって(マイナスになった場合)は明日も日経は続落すると思われる。

 

そうなると、長期移動平均線で吹っ飛ばされた事になり、日経平均は下落相場にいるのではないかと予想しました。(前回の5月7日から6月6日までの下落相場も長期移動で跳ね返されて下落相場になっていました。

 

下落相場になれば空売りから始めようと思います。

f:id:tatsuya21:20190708220642p:plain