たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

株の売り時、買いと時を考える

長期投資では買うときと、売る時の理由を両方考えなければならない。

理由が明確じゃないと、売り時がわからない。

買ってから上がったら、すぐに売りたくなるのは、

売り時がわかならいから。

買ったときに(株価がこれくらいまで行く)って確信があれば

握力強く握っておける。

下がって塩漬けなったら、元の値段まで持っておくて思うから握力があがる。

下がったら安値でナンピンしてやるって気概があるから。

 

ただ買った後にすぐに上がったら、利確のタイミングがわからへん。

それは適性の値段がわかってないし、

買った会社の今後の売り上げがどうなるか予想できていないから。