たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

久しぶりに株購入 リーダー電子、アンリツ購入

8月のお盆開けからずっと株取引をやめていた。

辞めてた理由は:

⑴:仕事に集中できないから。

⑵:仕事のことより、株価が気になって仕方ないから。

 

この2点の理由で株取引から遠ざかっていた。

自分はなんてツイテナイのかって思う。

9月から12月の日経平均は20400円代→23000円まで3000円も上がった上昇相場だった。

この時期は皆、勝ちやすかったのではないでしょうか‥。

自分は情けないことに、メディアに書いてある事や、世に出回っている情報、

2019年の年末に暴落するっていう情報、消費税増税後は株価は暴落するって

いう情報に惑わされて、一向に買おうとは思えなかった。

 

結局蓋を開けて観たら、下落どころか、日経平均は上昇しまくった。

メディアの言うてる事嘘やん。

ユーチューバーのひろゆきの言うてること嘘やん!

信じた自分が一番バカやった。

 

年明け2020年でコロナウィルスが流行って、株価が落ちてきたころ、

落ちたところを見計らって、アンリツの株を購入した。

アンリツの株を購入した理由は

好決算やったから、

未来の技術『5G』の関連銘柄だったから。

地合がコロナウィルスで株価下落しているところ、好調決算の会社やったら

後々絶対上がるやろうって思って購入した。

結局あがらず、買った瞬間に、−50円下がった。

結構上昇した後に購入した為、高値で掴んでしまった。

 

あとリーダー電子の株を購入。

リーダーはこの日の夕方に決算ってことで、決算は良いものやと

信じて、購入。

しかし私は、リーダーの決算は最悪で3日前に大陰線をつけた時に

掲示板に決算三日前のこの下げは悪い情報が漏れてて、逃げてる人が

いるからやって、掲示板に書いたばっかやった。

掲示板に、1000円くらいまで落ちるやろうって書いてあったんや。

それにもかかわらず、アンリツを買ってすぐ下落してしまった

ショックで、勢いでリーダーの株を購入してしまった。

 

アホや

 

アンリツが下がるばっかりに自分を見失って、自分で落ちるって

思っていたリーダーまで購入してしまった。

 

決算は最悪の結果やった。

自分の3日前の読みは当たっていたんや。

それなのに、購入してしまった自分がいた。

本能的に動いてしまうと株は絶対負ける。

自分の計画通り1000円に落ちるまで、待っていればよかったんや。

 

月曜はコロナの影響もあって地合が最悪の中、決算も思った以上に

よくなかったことから、リーダーはめっちゃ下がるやろう。

もうすでに今の段階で成り行きの売りを入れている。