たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

飛びつき厳禁!

飛びつき買いは絶対厳禁!
JAL、今日150円も上がって、
飛びつき買いしたい衝動にすごい駆られた。
飛びつき買い用の指値までしたくらい。
結局午前の相場に間に合わなくて約定はしなかったけど。
今買わんと、株が高くなるーって衝動が凄いわ。
一昨日手放した時は、
(航空業界、今コロナでヤバイのに海外旅行なんか行けるわけない)って衝動
で売りにだした。
前買ったときは
(国内はレジャーや旅行業界に政府が金回すからJALも上がるやろう)って
買ったけど。
このように買いと売りの、その都度探しては、売買を繰り返しいる自分がいる。
結局買ってもすぐ売って、また欲しくなって、
の繰り返し。
JALは今日は我慢して、当初通り、5日線まで下がってくるまで我慢しよう。