たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 空売り:日本マイクロにくす  買い売り:応用技術

今日の取引

今日の日経平均は+76円で終了。やっぱ3日前とか下げすぎてたんだなー

っと思いました。

今は下げすぎてたのを取り返してきてる感じなので、買い目線でいった

ほうが良いのかなって少し思いますが、やはり私は売り目線で進みます。

長期的にみて日本の景気がよくなるとはどうしても思えないからです。

消費税増税後に景気は低迷していくのは目に見えています。

お盆休み明けまで、取り引きするつもりじゃなかったのですが、絶好のポイントだと思いエントリーしました。

 

 

日本マイクロニクス

空売り810円 200

空売り理由:

お盆明けまで売買は控えるつもりやったのに、

昨日、日本マイクロが悪決算をだしたので、絶好のエントリータイミングや

思い空売りしました。

テクニカルチャート的にみても、天井付近だった、本当は昨日売りを入れて

たら完璧やったんやけど、空売りしてた場合好決算やったら、怖かったので

それは中々できません。

予想では500円代くらいまで下がると思ってるけど、チャートを見て決めるって感じです。

空売りなので長期保有は厳禁! 明日にでも買い戻ししようかなって思います。

-200円の暴落したけど、エントリー箇所は-190円くらいのところ、窓を開けて

の下げやったから、あんまり利益は取れてない。昨日の晩から狙ってたのですが、やっぱりみんな同じこと思ってますね。

f:id:tatsuya21:20190808230743p:plain

応用技術

1950円で買い→1930円で売り

今日一番の失敗。握力なさすぎた。

この後、後場2020円まで上がりやがった!

くそったれや。

1930円でビビッて売ってしまって。

損切ラインを1900円とかに設定してたら良かった。r

ビビった後に2020円まで上がったから、初めの読みは当たってたんや。

自信もって持ってたらよかった。

売る時も買う時も、損切りポイントまでホールドがいいですね。

中途半端に売ったり、買い戻したりする事が損切り貧乏になりますね。

応用技術も中途ハンパに損切りした瞬間にあがりやがったからな。