たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

テレビをメルカリで売って半年が経ちます

今年の3月にメルカリでテレビを売りました。

テレビを売って良かった点、

 

 

上記の詳細

 自分の時間が持てるようになった。

1:テレビを何となく見ていると時間ってあっという間に過ぎていきます。

 テレビを捨てたことによって、テレビに搾取されていた時間を自分の為に使う

 ことができます。テレビって時間泥棒って誰かが言ってました。

 

 マスメディアの情報を鵜呑みにしなくなった。

2:テレビの情報は一部であって、テレビ業界が流行らせたい情報がわんさか

 溢れていることに気づきました。テレビ漬けだった時は、そんなメディアの

 情報戦略とかもわかりませんでした。洗脳されてたんでしょうね。

 

 真の情報のみ探すようになった。

3:テレビの情報で頭がいっぱいになっていると、他の視点からの情報を探さなく

 なるような気がします。テレビの情報が正解みたいな考え方が無くなりました。

 テレビを見なくなって、本を読んだり自分で調べたりしていくうちに、いろんな

 視点から物事を考えられるようになりました。

 

 理論的に考えられるようになった。

4:テレビって受動的に情報が入ってきますが、本とかは能動的に自分でページをめくって読み進んでいかなければなりません。結果せっかちな性格がなくなりました。

せっかちって感情的な部分ですが、理論的に考えられるようになってセッカチな性格

が少し改善しました。

 

 部屋が広くなった

5:テレビのスペースがなくなって部屋がすっきり!

 

〜半年テレビ無し生活の感想〜

半年テレビ無し生活をしましたが、まったく不便さを感じません。

必要な情報はネットで調べられるし、なにより時間を有意義に使えている

気がします。

今は自分のものづくりをしたり、本を読んだりする時間に企てています。