たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

物欲を無くす方法

物欲を無くす方法、それは夢中な事を見つけるという事です。

 

これで実際私は物欲が全くなくなりました。

 

夢中な事を始める前までは、月にAmazonで5万以上はネット通販を利用していました。

 

が夢中な事を始めてからは月に1万くらいの利用に減りました。

 

今までストレス発散だったのか、ネット通販にハマっていました。

 

そんな僕が買い物依存から脱却できたのは夢中になる事を始めたからです。

 

ダメなのは趣味で夢中になるっていうのはダメかもしれません。

 

理由:趣味自体にお金がかかる為。

   登山にしろ、自転車にしろ、カメラにしろ、好きなアーティストの追っかけに

   しろ、趣味にはお金がかかります。

   

お金がかからない夢中になるものとは↓

将来資産を築く可能性のあるものだと思います。

例え:ブログを書く、自分のオリジナルの品を作る、映像を撮る、絵を描く、

   you tube で投稿するなどなど。

   自分のオリジナルの商品を作って売る事に夢中になると、物欲は無くなります。