たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 空売り:日本マイクロ追加

今日の取り引き。

 

日経平均は+91円で終了しました。3日前が底値やったみたいで、徐々に切り上がってきてます。中国と米国の貿易問題が解決に向かったのでしょうか?

ドナルドがまた何かいらん事言うたら、どかーんと下がるんでしょうが、

今は上昇していってます。

f:id:tatsuya21:20190809233117p:plain

 

明日からお盆やすみで証券取り引き所も休みやと思ってたのですが、火曜から通常通り

営業されてるみたいですね!

そうなってくると自分も作戦が変わりました。

盆前で全部ポジション無くそうと思ってましたが、

日本マイクロを追加で空売り入れました。

 

空売り 日本マイクロ

追加で100株 (合計300) 平均単価791円

空売り追加理由:

+が出ているという事は流れに乗っているという事。

まだまだ陰線が続いているし、予想では700円まで

下がるとみている。

700円はだいぶ前に付けた底値。以前ここで反発してたから。

あわよくば500円代までいったら良いけど、そうは上手くいかないと

思ってます。

火曜日が怖い!!

f:id:tatsuya21:20190809233432p:plain

 

昨日応用技術買わなくて良かったーーーぁ。

昨日の夕方決算が出たけど、決算内容は悪くないと思ったけど、

今日の朝の寄り付きから大暴落!!

−200円のマイナスに。

昨日買ってたら巻き込まれるところやった!

買おうかめっちゃ迷ってたから、買わんでよかったー!

やっぱ決算を持ち越すのは危険や!

ギャンブルみたいなもんや!

良い決算でも落ちるし、逆に悪くても上がったりするし。

よーわからん。

f:id:tatsuya21:20190809233717p:plain