たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き  空売り:日本マイクロニクス 、マクニカ富士

8/1 今日の取り引き

 

日経平均は昨日より+20円あげるも、始値は昨日よりも300円ほどマイナスだったが、後場にわたりグググっと買い圧力がすごく、+20円で終わりました。

昨日の夜にNYダウが暴落したので、今日の日経平均も暴落するのかと思いきや、

終わって見たら+20円で終わっていました。

今の日本の株は米国ほど上昇しておらず、米国の暴落に対してもそこまで影響は出なくなっているのかもしれません。

今日も空売り主体でいきました。

 

 

空売り:マクニカ富士

100株 1512円で空売り

損切りライン:5日移動平均より上に上昇したら即買い戻す。

空売り理由:

一昨日空売りしたまま持っていたら、利益でたのが悔しくて昨日もウォッチしていました。今日はNYダウが下げているので絶好のチャンスと思い空売り

チャートが5日移動平均より下になっている。25日移動平均は上向くだが平均線を下回っている。

 

空売りしたキモチ;今日はそれほど、あたふたもせず。

貪欲に『増やしたい』ってキモチはなく冷静にエントリーできたと思う。

貪欲になって訳わからんくなってる時はエントリーしない。

f:id:tatsuya21:20190801220451p:plain

 

空売り日本マイクロニクス

100株 1031円

空売り理由:

ここはずっと様子を見ていて、いかにも天井って雰囲気が出ていた中、

昨日5日移動平均を割ってきて、NYダウも下がっている!

 

空売りした時の感情:

始値からどんどん下りだし、初めは5日移動平均指値してたのやけど、

どんどん下がっていくから飛びついてしまった。

またやってしまった。。。って感情。

持っている中で決算も近いし若干びびってる。

70日移動平均まで落ちてくると予想してるのやけど。

f:id:tatsuya21:20190801221403p:plain