たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 売り:あさひ 買い戻し:マクニカ富士、日本マイクロにくす、あんしん保証

 

今日は日経平均が−453円の暴落!

原因は米中の貿易摩擦の懸念ってやつらしいです。

前解消したんちゃうんかーいってツッコミたくなります。

株価が落ちた原因を説明している記事はだいたい後付けのような気がしてなりません。

とりあえずアナリストは何か原因を書かないと叩かれるのでしょうー。

最近は米中貿易摩擦の懸念が強まるって文言がブームのようです。

f:id:tatsuya21:20190802225943p:plain

 

昨日空売り入れてた銘柄が、思ったとおり下落してくれました。

 

 

買い戻し:まくにか富士

買い戻し 1415円 100株

買い戻した理由:

週をまたぐのが嫌だった。今回は日経暴落によって、ここまで下げたけど

来週なったら、少し上昇して始まると予想したため。

後場終了近くになって、ぐっと買いの圧力を感じた。

買い戻した感情:

冷静そのもの、熱くならず、淡々と買い戻しできました。100円取れた

けどそんなに嬉しい感情もなし。

f:id:tatsuya21:20190802230226p:plain

 

 

買い戻し:日本マクロにくす

買い戻し:1009円 100株

買い戻した理由:

同じく週をまたぐのが嫌だった。空売りで週またぐのはリスクが

あると感じた。逆日歩もかかるやろうし。

買い戻した感情:

こちらも淡々と買い戻しした。

同じく後場にかけて上昇圧力を感じたため早々に買い戻した。

 

f:id:tatsuya21:20190802230303p:plain

 

買い戻し:あんしん保証

買い戻した理由:

チャートの形が下落相場の終盤ってかんじで、もう揉み合いに

なるような予感がした。

同額買い戻しやったため、もったいいことした。

まぁ損しなかっただけでも良かったかな。

 

売却:あさひ

100株 1232円

買い戻した理由:

どうせ、来週なったら戻ると思う。ただ損切りラインを

超えてしまったから、速やかに売却。

来週日経平均ぐっとあがるやろうから、その時戻ると思う。

ただ含み損が耐えれなかった。

 

空売りして、即買い戻し:KHネオケム、ハーモニック

空売りして即買い戻した理由:

感情があたふたしていた。儲けたい精神が出ていた。

儲けた儲けたいと思ってるばっかりに、チャートの下落の

一番底でエントリーしようとしていた。空売りで飛びついた感じ。

それで凄くあたふたしていた。この感情はアカンって思いすぐに買い戻した。

結果、買い戻し後上昇して、危うく30円と40円を失うところやった。

ほんま儲けたい精神はヤバいなこの感情の時は絶対エントリーしない方が良いわ