たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

またやってしまった。リーダー電子で

一昨日、ストップ高で、昨日は落ちたけど、出来高伴って、また上げてるから、今日も、上がると思ったんやけど、

高値で飛びついてしまった。

750円あたりで。

その時いつも、思うのが、

「これからもっと上がるんちゃうかな」って考えてしまう。

下がることより上がる事を考えてしまう。その時は。

なんで考えへんかったんやろう。「材料もないのに、上がってるのはおかしくないか?」って。

好決算とか、なんか会社から材料出したら、どんどん上がっていくやろうけど、

たかだか出来高が上がっただけで、

これから上がるやろうって考えが甘かった。

わしの完全なミスや!

 

100株だけやから、もっと下がってたら

ナンピンする作戦やけど。

もうちょい待ったらよかった。

f:id:tatsuya21:20200910123947p:image

長期で持つ!

短期じゃなくて、長期や!

3〜10ヶ月くらい。