たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

最近 株買いまくってる。。。ヤバイかな。。。

昨日はデウエスタンをナンピンして、麻生コンクリート、総医研、まで買った。

そして

今日もクリーク&リバー社を買ってしまった。

日経平均は下がってきてるというのに、こんなに買っていいものか。

 

生コンクリートを買った理由は、

①大雨被害、水害が多いから、売り上げ伸びるんちゃうかな~って思って。

②ここ数日の出来高の増えよう。

この2点くらいかな。。。

勿論長期保有するつもり。

 

総医研を買った理由は、

①3日前に出来高、10倍以上。

②コロナがまだ終息せーへんし、ワクチンかなんか作ってくれへんかなーって思って。

 

そして本日クリーク&リバー買った理由は、

①今日、出来高10倍以上、

②総株数が2300万のうち、浮動性が7.5%、ってことhじゃ1.725.000株が世に出ている。そのうちの出来高。1.200.000株の出来高で大陽線。これは来るんちゃうかなって

思って。

③社長が大株主。

④上げた理由は、売り上げが順調にいってるみた。

⑤最近テレワークとか動画とかはやってるんやん。それ関連で売り上げ伸ばしてるっちゅうから。

 

最近株買いまくってるけど大丈夫かって思うわ。

まだ買い付け余力は170万ある。

株は95万ほど。

 

現在の資産は172万1000円。