たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

トレードスタイルを確立せねば!

自分のトレードスタイルないなーって思った。

これから自分のトレードスタイルを確立しようと思う!

マイルール

1 飛びつき買いは絶対にしない!

その時の自分の気持ちは、プラスになってるのをみて、自分も利益だしたい、この株はどんどん高くなっていくはずや!って思って、高値で買う。

そうすると、そこからドンドン下がっていく。

そして含み損。

買う時は必ず指値して、狙ったところで買うように徹底せねば!

 

2 買う時の作戦としては、出来高急増した銘柄をウォッチ!そして、それを日々観察。

その時点で仕込んでいく。

そして爆発をまつ。

 

仕込んでいなかったけど、3日前に出来高、めっちゃあげてた、オンコセラピが今日ストップ高!400円アップ。

f:id:tatsuya21:20200604124441p:image

 

こういうのを買っておくべきやった。