たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

今日の取り引き 売り:メディカルデータービジョン

今日の日経平均は20400円代、ここ半年期間くらいで見ると、底値を

停滞している感じです。

去年の12月に大暴落の時の値より上昇しているものの、低い水準で株価を動いています。もっともっと下がっていくかもしれませんし、また上昇するかもしれません。

正直この段階では買いと売り、どっちで売買して良いかさっぱりわかりません。

以前だったら、売りのほうが良いと思っていたのですが・・・。

ここ数日、お盆休みあたりからさっぱり訳がわからなくなっています。

f:id:tatsuya21:20190816203644p:plain

 

本日の取り引き

MDV 売り

1099円 100株 売却

売却理由:

チャートの形をみて、昨日購入した時は、ここから上げていく物だと思っていたが、

逆にここから下がっていくように感じた。

今日は第陰線で5日移動平均も25日移動平均も割ってしまった。

昼から早い段階で下げてきたので、早い段階で損切りした。

f:id:tatsuya21:20190816203700p:plain

 

損切りした時の気持ち:

ここ最近、まったく相場がわかれへん。

お盆休み入ってからか全く利益を出せなくなってしまった。

日経平均が8月13日からランダム相場で

大変読みにくい。

上げても下げてもどっちもエントリーしにくい状態。

ウォッチしてる銘柄も、同じように、下げてきたと思ったら、次の日には上げてきて、

上げてきて購入したら、下げてきて。みたいな感じで。

全くアカンは。

ここ数日はウォッチのみでいきます。

来週月曜の作戦もウォッチのみ!!