たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

名古屋 ひつまぶし 蓬莱軒 へ

名古屋 蓬莱軒 ひつまぶし

 

お盆休みを利用して、名古屋で有名なひつまぶしのお店へ行ってきました。

テレビとか雑誌でよく紹介されている蓬莱軒というお店へ行ってきました。

お店の外観は古民家を綺麗にしてリノベーションしているって感じでした。

f:id:tatsuya21:20190816105616j:plain

 

午前11時に到着したところ、待ち時間が2時間ほどあり、お店の中に入れたのは午後1時でした。

玄関で60歳くらいの男性が整理券を配られていたので、整理券をもらい近くの電気屋さんに行って時間つぶしをしました。

 

午後1時になり、お店へ!

駐車場案内係りの40歳くらいの男の人に案内してもらいました。

玄関には玄関専用の女の人が下駄箱の靴フダを渡して、お客さんの人数を

カウントしてホールの人に伝える係の人がいました。

f:id:tatsuya21:20190816105550j:plain

 

そしていざテーブル席へ、7坪くらいの部屋に4人がけのテーブルが4席ほど

あり、特許取得済みと記載されている自慢のひつまぶし(3900円)をいただきました。

5分くらいで来ました。

f:id:tatsuya21:20190816105655j:plain

f:id:tatsuya21:20190816105717j:plain

 

この店の良い点

〜〜ここから良いところを並べます!〜〜

一口頬張り、

『うまいッ』

うなぎが香ばしい!

タレがうまい!

ひつまぶしは3つ食べ方があるみたいで、

お茶漬け風はやったことがなかったので初めて、食べました。

『うまい!』

なんせ、うまい!

 

悪い点

〜〜ここからは気になった意見を並べます〜〜

うなぎが細く切りすぎて噛み応えが無し!

そして薄いので肉厚が感じられない!

ご飯の量に対してうなぎが少ない!

3900円は高い!せめて2400円ならまた行きたいと思う!

うなぎのお茶漬けは美味しいけど、うな丼で良い!

おかずが漬物と吸い物のみで、なんせ高い!

 

総合的にみて

総合的に見て、1回は話題で行ってみたいと思いましたが、2回目はもう行かない

かなっと思いました。

なんせ高い!デパ地下のうな重2200円の方がコスパ良し!

大阪の鰻の店のうな丼でも同じ味を堪能できる。

人件費にお金使いすぎている。お店までの道に案内の警備の人が5人くらい。

人件費をもっとサービスに使って欲しいって感じです。