たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

f:id:tatsuya21:20190810092602j:plain

を読んで

この物語をざっくり説明すると、

自分の大切にしてたチーズ(チーズとは物、仕事、地位、財産、人間関係 etc...)が突然消えてしまう。

この時、人間はどう変化、対応できるか?

って話です。

時代の流れと共に物事は変化していってるから、それに上手いこと対応、順応して

いけよって話です。

 

大切な物が失って

その場で立ち尽くす人→幸せになれませんよ。

(頑固者、変化が怖い、周りが変化しても前の居心地

がよくて変化しようとしない。老害

 

大切な物を失って

次の行動に移す人→幸せになれますよ。

 

失った物に対してさっさと見切りを付けて、早いこと行動したほうが良いと

 

 

 

 

〜〜これ読んで勉強になった事〜〜

①物事を複雑に考えすぎない事。

②恐ろしい事ばかり考えていたら行動に移せない事。

 

最大の障害は自分自身にある。自分が変わらなければ好転しない

恐ろしい事ばかり考えていたら行動に移せない

人が恐れている事態は、実際は想像するより悪くない。

自分の心の中に作り上げている恐怖の方が現実よりずっと酷い。

恐怖を乗り越えた時、解放され楽しい気分になる。