たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

結局翻弄されてるという事。

自分の持っている銘柄は結局は

日経平均、NYダウに結局翻弄されてるという事。

 

地合いが良い時に自分の持ってる株も上がり

地合いが悪い時に自分こ持ってる株も下がる。

 

自分の資産を減らした時期

5/76/3  -74000円減らした

 

この時期に同じく日経平均も下げてる

f:id:tatsuya21:20190701231045p:plain

↑ご覧の通り、5月7日〜6月3日は完全な下げ相場。

 

その期間5/76/03 ニューヨークダウの様子は同じく下げてます。

f:id:tatsuya21:20190701231810p:plain

上記のような下げ相場が終わり、

 

6/37/1 自分の資産が50000 戻しました。

それと同時に日経平均も上昇↓

f:id:tatsuya21:20190701231840p:plain

めっちゃあげてますね。。。

 

 

それと同時にニューヨークダウも上昇

f:id:tatsuya21:20190701231923p:plain
こちらもめっちゃ上昇!!

 

 

 

結局のところ

日経平均とニューヨークダウに翻弄されてるという事

 

 

ちなみに!!

 

日経平均、ダウに翻弄されてない銘柄もあるということ。

f:id:tatsuya21:20190701231949p:plain
日経平均、NYダウが下げてた5月7日から6月4日の間、こちらの銘柄は爆上げ!

理由は、5月9日に発表された決算がめちゃめちゃ良かったから!

NYダウや日経平均に引っ張られない、業績がめちゃ良い銘柄を探せば良いと言うことですね。