たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

2倍株を探す!ファンダメンタル投資を重視する

ちまちまちまちま、チャートを見て、50円上がったら売って、とか100円上がった

から売ってとか、では中々、資産が増えへん。

しかも100株単位と多くても500株単位とかやから、

全然増えへん。

 

現在の株価より2倍株になりそうな銘柄を探す。

これが本来の投資やと思う。

 

チャートの形で投資をするテクニカル投資に寄りすぎていた。

ファンダメンタル投資の方が長期投資では向いているような気がする。

 

売り上げが2倍とか3倍とか、

現在の世の中ではやっている流行しそうな、

そして売り上げいきそうな、

そんな銘柄を見つけて、全力でその銘柄に資金を流す。

これが投資の本来の姿やないかと思う。

 

危険やけど、売り上げ2倍になったら、株価も2倍になり、

もし資産を突っ込んでたら、資産も2倍になる。

 

現在の資産:273万5000円  元本:285万  現在-12万

 

はやく元本に戻したいけど、なかなか戻らん。