たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

フジせいき 爆上げの後・・・失敗。。。

フジセイキ、昨日から爆上げして、2万くらい儲かったんやけど、

200株だけやったから、2万しかもうけれんかった。

その時は丁度、一番上の高いところで売れたんやけど、

全部売ったあと、100株だけまた買ってしまった。

 

買った理由は

月足チャートみたら600円くらい行くのではないか……と

思って、様子見で買った。

それが結局高値つかみになってしまった。

そこから一気にー80円くらいになり、結局マイナス8000円のまま

塩漬け状態。

やけど今までの自分やったら、損切していた。

がここは長期投資目線で考える。

これから200円くらい下がっても、そこでナンピンして長期保有でいくつもりや。

 

にしても、自分の投資は感情に左右されすぎてるのを改めて露呈した。

200株を高値で売り抜けたときまでは良かったのやけど、

そこから100株を買いましたところが、一環の終わり。

完全に感情のトレードやった。

 

株のトレードは安く仕込んで高く売る。

これが基本中の基本。

 

今日は高くなった天井圏で、感情的になり、購入→そしてマイナス塩漬け。

 

今日の資産273万