たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

安く買って寝かして高く売るのみ

デイトレとかスイングトレードやりたいけど、仕事をやってるから無理や。

ロングポジションで考えて、

安く買ってある程度高くなったら売るって言う作戦。

高値で飛びつきは絶対失敗する。

昨日のJTJALともに、今考えたら高値で飛びついてた。

JTは買った時は、配当あるし、上がっていくやろう、っていう単純な思いやけど、

そんなんはアッサリ覆される。

JALも3000円くらいまで軽くいくやろうという考えで買ったけど、買う時はそんな感じや。

やけど、日経が落ちたらすぐ暴落する。

 

ほんまムズイ。

安く、ほんまに安く買って寝かしておく。

それしかない。

有料銘柄やで。

絶対上がらん、株買ってても仕方ないから。