たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

堺 ナンバー1 食べロングうどん100名店 と噂の どとうぜにや に行ってきた

堺で1番旨い、と噂のどとうぜにや

という店に行きました。

ここは全日11時から14時しか営業していないとのことで、平日働いている人は土曜しか行けません。

土曜も11時から14時しか営業していません。

たぶん11時に行っても並んでるだろうなって思っていました。

11時に行ったらこんな感じでした↓

 

f:id:tatsuya21:20190630115637j:plain

着いたのは11時。

ざっと数えて20人は待っていました。

この人たち、何時から並んでるんやろうーって思いました。

10時くらいから並んでるんではないでしょうか。。。

 

せっかく来たし、今日暇やし、

とりあえずこの行列に並ぶことに。

 

11時に並び始めて、店内に入れたのは1時間45分後の12時45分でした。

うどん食うために1時間45分並ぶとは、、、。

食べ物系で待った中では過去最高に近い待ち時間でした。

 

店内は席が10席くらいだったと思います。

 

全部カウンターの座敷席で、壁を向き、皆さん食べていました。

 

頼んだうどんは

女性人気No1の天ぷら全部入ってる奴。

天ぷらはエビ、鶏、ちくわ、のり、野菜、シソの天ぷらが5点入っていました。

こんな感じ↓

f:id:tatsuya21:20190630120242j:plain

900円くらい。

 

めっちゃ旨い。

うどんのコシもあるし、うどんの味が旨い。

薬味の大根おろし、めっちゃ旨い。この甘み。えーの使ってる。

ネギ、めっちゃ旨い。

かつおぶし、めっちゃ旨い。えーカツオ使ってる。厳選してる。

天ぷら、さくさくめっちゃ旨い、さくさく揚げたて。

 

なんせ、全部の素材が厳選された物ばかり使ってる。

最初900円って中々高いなてーーって思っていましたが、

すごく満足しました。

また行きたいが、あの行列に並ぶのはもう嫌や。

 

次行く時は10時に並ぶと思います。

10時に並べば1時間待ちじ入れると予想!!

 

11時に並ぶのは一番待たされると思いました!