たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

株、今までの大損銘柄

 

株取り引き歴2年3ヶ月ですが、大きく損した事は2回あります。

損というても、100株単位とか多くても300株単位なので、

大きなロットで持っている人からしたら、鼻くそみたいな損ですが、

自分にとっては80万という少ない資金でやってるもんで、なかなかのダメージです。

今回自分の負け方には2パターンあります。

 

 

①持ってて爆下げして上がった銘柄

損切りしてから次の日から上げていった。)

決算が出て、高値で購入してしまった。そこが一番の高値だった。

リーダー電子

 

②持ってて我慢して下げ続けた銘柄

逆張り失敗で、そのまま落ちていった)

損切りをなかなかできずにずるずる。

テイクアンドギブ

 

 

勝負に出た時には大損してる。

例、テイクアンドギブニーズ。1700円で200株買って、その後に1400円で売る。

マイナス300円(60000円)の損切り

その後1000円代まで落ち込む。

1700円か2300円の綺麗なレンジ相場を3回繰り返してるから、逆張りで1400円で入ったら、綺麗なレンジ相場が崩れ、一気に下落。

 

 

リーダー電子

1200円で300株購入、その後

980円まで落ちて損切り

マイナス300円(200株損切りでマイナス4万)

その後950円で折り返し1150円まで復活。

、PERが9倍と安く、さらにこれからの液晶テレビとかで5kとか増えそう、そして売り上げもアップって思い購入。しかしそこは1番の天井だった。その後下げに下げて今落ち着いてる。