たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

株取引において、常にポジションを持とうと思ってはならない理由。

株で損ばかりして資産を増やせないでいる人の共通点は、常にポジションを

持とうとすることです。

 

ポジションを常に持ちたがるポジポジ病は資産を失う病気です。

常にポジションを持ちたがると言うことは、余計な場面でエントリーしてしまい、

結局損をして資産を失う羽目になります。

 

エントリーのタイミングをじっと観察して待つと言うことが大切です。

 

株取引において、常にポジションを持とうと思ってはならない理由。

 余計な場面でエントリーをしてしまい、結局資産を減らすため!!

買いでも売りでも同じです。

結局、自分の考えたルールに従って、

見極めてエントリーをしなければなりません。 

 

 

 

今日の取引

監視のみ。

昨日、変な動きをしていたMDV。今日は+30+50円をさまよっていました。

一気に+50までいき、その後下落していき+30で落ち着きました。

今日も上に長い髭をつけました。