たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

空売りからの両建てで失敗

昨日、

コロナウイルスで相場は悪くなるやろうと踏んで空売りを開始した。

JSRを1781円で空売りを開始したのやけど、

どんどんさがると思ったんやけど、

ここから反転で1800円くらいになった。

完全に反対の方に動いた。

ここで買いポジションを追加、この時点で両建て開始。どっちに行こうが2000円のマイナスからは動かない。

そして今日、JSRが急沸。

2180円まで上昇。

この時点で買いポジが+38000円

売りポジが-40000円

この時点で買いポジを決済したらよかったのに、

どんどん上がると見込んで、先に売りポジを2140円で損失確定してしまった。-34000円

この時あるのが買いポジのみ。

この時まだ持っていたが、ヤバイと思い2100円で約定した。+30000円

両建てで結局-4000円と空売り手数料がかかっただけやった。

下手くそすぎた。

両建てで最初売りポジで入ったんやったら、

この株は下がると見込んで売りから入ったのに、

翌日になると心変わりで「この株は上がる」と見てしまって、先に空売りポジを損失確定しまった。

この時買いのポジを先に約定してたら、、、。2180円の時に約定してたら。

 

そしてその後このJSRの株は

下落していき、1980円まで下がった。

この時まで空売りの方を持ってたらよかった。

 

完全に決済の仕方が逆やった。

ほんま最悪やわ。

両建ては難しい。

f:id:tatsuya21:20200331134435p:image