たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

5/21 の取引 損失-50000

5/17

リーダー電子を昨日の計画で朝一で買い付けた。が、その後70円も下がりにはいった。

300株も一気に買ってしまった。

そして板を見たら売り板が多く買い板が少ないから   ん??って思ったけど、上がると信じて300株を購入。

株を買う時のルールがまた増えた。

✴︎買うと決めても

買い板や売り板を見て買った方が良いと思った。そしてやはり小分けににして分けて買うべきやった。

 

1166円で買って、

現在1107円。

損切りラインは980

f:id:tatsuya21:20190521214623p:plain

 

リーダー電子の株、予想に反して下がり続ける。一気に300株買った自信あっただけに残念や。

なぜか気持ち的にはあまり「最悪やー」って思うほどでもない。テイクアンドギブニーズの時は「最悪やー」ってかんじやったけど。今回はそこまで行かない。冷静な方やと思う。

 

もし損切りする時の

売りの理由

損切りラインを超えた。(損切りラインは980円)

上がるとしても、あと半年くらいやから。

これ以上の含み損に耐える自信がない。

現在含み損50000円。

ナンピンするか迷う。