たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

出来高を伴う上げ! これを確認したら買い!

応用技術が爆発しています。9月30日の時点では1900円だったのに

11月12日(火)の時点で3900円まで上がりました。

なんと2000円UPです。

私は持っていないのですが、正直1900円台で買おうと思っていました。

結局買っていませんが、、、

10月31日の時点で強烈な買いサインが出ていました。

それは出来高がめっちゃ上がったこと。

普段は3万くらいの出来高がこの日は30万の出来高

普段の出来高の10倍の出来高です!

f:id:tatsuya21:20191112235324p:plain

そしてニュースなど見ても特に会社からは何も発表されていませんが、

凄い感の良い凄腕投資家が買いあさっていたのでしょう。3日後に発表される

決算内容が良いとわかっていたのでしょう。

 

コロプラ

こちらも上がる前に強烈な出来高を見せています。

9月11日の時点で出来高は200万くらいですが、翌日9月12日には

3000万株の出来高です。

ここから10月1日まで1930円まで上がりました。

ドラゴンクエストウォークの販売前にこの強烈な出来高を見せました。

しかもコロプラはこの出来高の時に、全然値幅がなく、思いっきり買い場だったと

今思えば感じます。

f:id:tatsuya21:20191112235351p:plain

結論!

普段の10倍の出来高を見せた時、

それは敏腕トレーダーがニュースが出る前に

買いあさっている証しである。