たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

ナッツ食い過ぎ で太った 実は1日3掴み食ってたから、400キロカロリ余分に取ってたのか。

楽天でナッツを購入

850グラム入っているナッツ。

5月23日に到着

850グラム全部食べた。

その期間19日間で850グラム

 

次のナッツが

6月11日に到着

本日6月25日までに食べた。

その期間13日間で850グラム

 

ナッツ100グラムのカロリを調べて愕然とした。

アーモンドで590キロカロリ

くるみで670キロカロリ

 

わしが買ってるミックスナッツは100グラムあたり

たぶん650キロカロリくらいある。

 

850グラム全部食べたら、

100g : 650kcal = 850g : X

850g✖️650kcal=552500kcal : 100X

552500 / 100 = 5525kcal

 

5525kcalを14日でわると

1日400キロカロリも余分に取っていたのか。。。

 

自転車通勤でも登山もしているのに太ってきてるわけか。

 

1kgの体重を落とすのに

7000キロカロリが必要らしい。

 

いままでナッツを3掴みくらい食ってたけど

1掴みにしようと思う。