たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

広島で行くべき場所 広島平和記念資料館 原爆ドーム

f:id:tatsuya21:20190812235727j:plain

広島観光を短時間で行く時に外せない場所は

原爆ドーム

広島平和記念資料館

③広島焼

あと

④宮島

⑤呉の軍艦

 

広島で絶対行くべき場所は

原爆ドーム広島平和記念資料館です。

ここは絶対に行くべきです。

なぜかと言うと、戦争を知らない人たちに戦争の怖さを伝えるのに最も相応しい

場所だからです。

f:id:tatsuya21:20190812235807j:plain

 

私も初めて平和資料館に行き、戦争の事実をまじまじと見せられ、戦争の怖さ、

核兵器の恐ろしさ、非人道的な行為、を見せられ、

絶対に戦争はしてはいけないと感じました。

ここに行くまでも戦争はダメだっと思っていても、行った後はその100倍いや1000倍くらい戦争はダメだって思うようになります

 

お盆休みということもあり、平和記念資料館は大変混雑しいました。

朝9時に並び30分くらい外で待ち、館内に入ってからも更に20分待ち、

50分待ちでようやく本館には入れました。

f:id:tatsuya21:20190813000135j:plain

 

 

広島焼は広島に行ったら食べるでしょう。

美味しいし、粉物好きには堪らないでしょうー。

広島焼のみっちゃんに行ってきました。

まぁまぁでした。

f:id:tatsuya21:20190812235841j:plain