たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

SOTO シングルバーナー ユニフレーム ラウンド鉄板 実践

今日堺浜の公園でバーベキューをしました。

1週間前ほどに買った、SOTOのシングルバナーとユニフレームのラウンド鉄板

で手軽なバーベキューを実践してきました。

近くのスーパーマルナカ霜降り牛肉が普段2800円が半額の1400円になってて

迷わず購入。

f:id:tatsuya21:20190602002928j:plain

色は若干悪くなりかけやけど、

f:id:tatsuya21:20190602003029j:plain

ラウンド鉄板が中々の重さやからシングルバナーが大丈夫か心配だったが、

色々なブログのクチコミでは重たい鍋も置けるとの事で、実践しました。

結果、3時間くらい置きぱなしだったが、ゴトクも何も曲がったりもせず、

安定して支えてくれてました。

ラウンド鉄板は厚み4.5ミリの鉄板ということだけあって、とても美味しく

肉が焼けた気がしました。

f:id:tatsuya21:20190602003510j:plain

ラウンド鉄板の弱点は、肉と玉ねぎなどの野菜を一緒に焼いたら、肉の脂が玉ねぎや

野菜に染み込み、べっとりした野菜になるということ。

肉から出た余分な脂を落とす溝とかがあったらよかったなーと思いました。

肉だけ焼くなら炭で焼くより手軽で美味しく焼けました。