たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

ノースフェイス サンシールドハット

ノースフェイス サンシールドハットを購入。

以前、友達がスノーピークのハットをかぶっており、ハットえーなーって思い日に日に

ハットが欲しくなり、本日難波の好日山荘にてノースフェイスのハットを購入しました!

めっちゃえー感じの質感です。一部がメッシュになっており、通気性も良さそうです。

f:id:tatsuya21:20190526003325j:plain

上の部分がメッシュになってます。

このロゴを前に向けてかぶります。

後ろはサイズ調整可能な紐みたいなのが付いています。

f:id:tatsuya21:20190526003635j:plain

この紐みたいなのを引っ張って大きさを

調整するのですが、ゴムを縮めて小さくしても被ると

元に戻ります。

f:id:tatsuya21:20190526003409j:plain

顎の紐はこんな感じで取り外し可能です。

洗濯もできます。

f:id:tatsuya21:20190526003919j:plain

つばにボタンが付いており、

つばが邪魔な時は重なり合わせて、耳出しスッキリのかぶり方もできそうです。

本格的なアウトドアブランドのハットを買ったのは初めてで、機能の多さにびっくり

でした。これに後首元を紫外線から守るメッシュのヒラヒラも付いてきます。

多分これは使わないので、タンスにしまってます。

6000円以上と結構良い値段ですが、

デザインもカッコよく、買ってめっちゃ満足しました。